エステフェイシャルを体験コースから始めました

エステフェイシャルのプロからアドバイスが欲しい!

夏なのに乾燥しているようで、目元の小じわが気になりました。目元専用の化粧品を使ったりと自分でできるケアは試してみたものの、なかなか目に見える効果 が得られませんでした。たまたま友人がエステに通い始め、思っていたよりリーズナブルで効果もあると教えてくれたので、エステを利用してみようと思いまし た。知らないエステティックサロンに行くのは怖かったのですが、友人が通い始めて綺麗になっていたのと、無理な営業もなく、不安も感じずに通っているというのを聞いて、自分も通ってみたいと思いました。自分でのケアに疑問と不安もあったので、その点もプロの方からアドバイスいただけたらとも思っていました。

テレビで見たエステのコマーシャルが良かったので、そのエステサロンに行ってみようと思い、体験コースの予約をしました。運よく、通いやすい場所にあった ので良かったです。体験コースは、アンケート等の記入するところから始まりました。エステを受けた経験の有無や、その感想など、肌の状態やアレルギーの有無、普段のお手入れについても簡単に聞かれました。その後、肌のメカニズムの話をしていただき、何故肌が乾燥してしまうのかの説明も丁寧にしてもらえまし た。そこで、自分の普段のお手入れに足りない部分がわかり、今後は、そこに気を付けてお手入れをしてみてくださいねとアドバイスされました。体験コースと言っても、実際のフェイシャルコースと同じコースなのだそうで、クレンジングで肌の汚れを取る事から始まります。施術をしながら、クレンジングのコツなど も話してくれるので、今までのクレンジング方法が少し勘違いしていた事もわかりました。マッサージに入ると、思ったよりも気持ち良くて、しっかり話を聞いているつもりがだんだんうとうととしてきてしまい、途中は夢うつつのような状態でした。遠くで声を聞きながら「はい」と返事をしていましたが、そんなうと うと状態が美容で一番効果が出る状態なのだそうです。フェイシャルトリートメントを受けている時は、こんなに優しいマッサージで効果があるのかと思ってい たのですが、力を入れてしまうと肌に余計なシワを作る原因になってしまうのだそうです。しっかりトリートメントしてもらい、水分を補給するためのパックを します。この時は、お話もなくそっとしておかれるので、眠ってしまっていました。その後、鎮静のために肌を冷やし、化粧水と乳液で仕上げて終了なのです が、先に説明されたそれぞれの化粧品を使う理由も実感できるお話を聞きながらのトリートメントだったので、仕上がった肌を触った時の普段と違う感触に、今 までのお手入れに足りなかったものがあるのだということが分かりました。特別なパックを足す事もなく、これだけ肌が変わるのであれば、今後も通い続けたい と思える仕上がりでした。



エステフェイシャルに通ったからって毎日のケアは怠らない!

メリットは、今まで知らなかったことを知ることができる事です。エステで綺麗になれることは勿論ですが、その他に、エステティシャンの方のお話がタメにな ります。また、長い時間ではないものの、仕事帰りで疲れている時などは寝させてもらえるので、日常とは少し離れた睡眠をとる事ができ、リラックスできま す。デメリットは特にありませんが、今まで受けていなかったエステを有料で受けるのですから、出費が増えます。でも、それだけの価値を感じられたので、デ メリットとは感じません。1度だけエステを受けたからといって、劇的な変化があるわけではないので、定期的に通いながら自分できちんと日常のケアをしなけ ればなりません。エステサロンに全てお任せするのであれば、毎日のように通うようになると思いますので、それは大変な出費になるのだろうと思います。

今までは、エステというものは敷居が高く、また、長いコースを組まなければならないのか、高い化粧品を買わされるのではないかといった不安もありました が、実際に行ってみると、何十回ものコースをまとめて購入するわけでもなく、高価な化粧品を使うように勧められることもありませんでした。エステを受けた 時は当然肌は変わります。それよりも、エステに通うことで意識も高まり自分自身での日々のケア方法も変わってきた事の方が大きい収穫です。アドバイスされ た通りにお手入れをしたら、エステを受けた時の肌に近付ける事ができるのだと思い、エステの時を思い出しながら日常のケアをするようになりました。自分の 顔は毎日見ているので変化があっても気付きませんが、エステサロンに行くと、きちんとお手入れしているのねと褒められます。少し手抜きをしてしまうと、肌 にしっかり表れているようで、決して褒めてはもらえません。どうしても時間が取れない時などは、短時間で済ませられるお手入れのコツなど、急場しのぎの方 法も教えていただけるので助かっています。エステサロンにもいろいろあり、エステティシャンの方も人それぞれでしょうから、自分に合ったサロンを見つけ、 自分に会ったエステティシャンに出会えた私はラッキーだったのだと思っています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ